トップページ > トピックス詳細
2022/03/22

人流増加に伴う感染者拡大に注意 全国まん延防止等重点措置全面解除

政府は3月21日が期限となる「まん延防止等重点措置」について、21日をもってすべての地域で解除する事を正式に決定しました。

新規感染者数は第6波にて最も多かった2022年の2月5日に比べると約半数にまで落ち込んでいますが、まだまだ数値としては多い状況です。

緊急事態宣言のあった昨年のピーク時と比較すると現在は2倍の新規感染者数が発症している状態です。

全く減少していないと言えるでしょう。

このような状態でのまん延防止等重点措置の全面解除です。

当然、解除されれば人流は増え、各地域で多くの人々が移動する事が予想されます。

人が増えれば感染する確率も急増し、再び感染者数が激増する恐れも考えられます。

また、WHOが初めて新型コロナウイルス感染症をパンデミックと発表した2020年3月11日から2年が経過しました。

新型コロナウイルスは専門家や科学者の予想を裏切り続け、変異を繰り返し現在まで人々を苦しめ続けています。

予想や解析が困難な新型コロナウイルス感染症ですが、私達が今できる事は基本的な感染症対策です。

・手洗い・うがい・マスク
・ソーシャルディスタンス
・身近な場所の除菌・抗菌・ウイルス除去・抗ウイルス対策
特に「身近な場所の除菌・抗菌・ウイルス除去・抗ウイルス対策」には限界があり、個人で全ての場所を施工するのは困難です。
バクタクリーンプロショップにお任せ頂ければ、お部屋や職場、高齢者施設や教室の隅々まで「短時間」で施工が可能です。
家庭はもちろん、人の集まる場所の除菌・抗菌・ウイルス除去・抗ウイルス対策を今一度徹底しましょう。
また店舗やオフィスなどは「除菌・抗菌・ウイルス除去・抗ウイルス対策を実施」する事が必須の時代です。
ご相談はお近くのバクタクリーンプロショップまでお願いします。
バクタクリーンプロショップ一覧
https://bactakleen.jp/registered/
また、どこに依頼すればよいか等ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽に株式会社OfficeDzまで問い合わせください。
全国チェーン店や企業様の支店、遠くにお住いのご両親等への施工の依頼等も対応可能です。
バクタクリーン製品へのお問い合わせは

バクタクリーンプロショップ
株式会社 ダイテック までお気軽にお問い合わせ下さい。


総合防水メンテナンスご相談窓口 046-204-8733

防水工事のお問い合わせ・お見積り

お気軽にお問い合わせください

株式会社ダイテック
〒252-0227
神奈川県相模原市中央区光が丘1-15-22


PAGE TOP